スポンサーサイト


収穫

野菜 ミニトマト

 本日の収穫です。

 少し育ちすぎたようですが、まっすぐな キュウリ。
 たまにあたりが出る辛くない 唐辛子。
 小さいやつと それより少し大きめの ミニトマト。 (種類が違うようです。)

 キュウリは一晩でかなり大きくなったようです。

 ミニトマトはまだまだたくさん採れそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(*´∇`*)ノ

こんばんは(*´∇`*)ノ

今日はありがとでした♪

お元気そうで何よりです。

だんだん収穫量が増えてきましたね。
とれたてだから みんなピチピチ@@


奥様はこれをどんなふうにお料理してくれたのでしょう。

ちなみにスノーは きゅうりも トマトも まるかじりが1番好き♪


みぃちゃん 夏バテしないといいですね。


 スノーさん、こんばんは。

 確かに少しずつ増えているようです。
 ミニトマトとキュウリはサラダになりました。
 唐辛子は明日かな?

 ちなみにお昼は素麺でした。
 冷たいものがおいしい季節になりましたね。

 おねこさま、相変わらず私の呼びかけには応えてくれませんが、元気です。

まっすぐ!

こんばんは カモメさん

このきゅうりは綺麗にまっすぐですね♪
自家製にしては珍しいですね!
なんかどれもお塩で食べたくなりました♪

我が家のおねこさまも自由気ままで
振り向くくらいで私に返事はもらえません・・・。
(雑種の方は母にはある!)
きっと猫ってそんなものなのでしょうね。

ヨシズ

 園部さん、こんばんは。

 このキュウリは、ヨシズを伝ってどんどん伸びているやつです。
 ヨシズに向かって横に伸びている部分に実がなりました。
 サラダにして、今日もポン酢で食べました。

 おねこさま、今日も私の足元で寝ています。
 私もそろそろ限界なので寝ます。
 お休みなさい...

よしず!?

再度こんばんは カモメさん

こんきゅうりの栽培によしずなんて使うのですねぇ。
初めて知りました。

それではおやすみなさい・・・。
私はまたもやねむれません・・・。

ヨシズその2

 園部さん、こんばんは。

 なんか眠くて15時くらいから床で眠ってました。
 板の間に安物のじゅうたんを敷いただけなので、体が痛い...

 枯れかけていたキュウリには陽射しが強すぎると思い、ヨシズを使いました。
 でも、今は使っていません。
 束ねて立て掛けていたら、そこにキュウリが...
 こんな感じ → http://umi2kamome.blog75.fc2.com/blog-entry-75.html

あ・・・

http://umi2kamome.blog75.fc2.com/blog-entry-75.html
この記事すっかり記憶から無くなっていました・・・。
ごめんなさいですぅ~。
おねこさま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

