スポンサーサイト


木霊

木霊 木霊

 我が家のおトイレには「木霊(こだま)」がいます。

 そうです。
 もののけ姫に出てきたやつです。
 と言っても、植木鉢ですけどね。

 愛嬌があっていい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジブリ

こんばんはカモメさん
良いですねぇジブリもの♪
トイレに行くのが毎回楽しそう!

私以前東京のジブリ博物館に行ったのですが
トトロの猫バスが好きで、ジブリ博物館にも
小さな同じものがあるのですが、私も乗りたかったのに
5歳くらの小さな子までしかダメで乗れませんでした…(@_@。

あとナウシカのオウムフィギュアがあります
でもこれはちょっと怖くてまだ組み立てていません…。
やっぱり私には人形トトロと猫バスくらいでちょうどいいです。

トトロ

 園部さん、こんばんは。

 コメントを読んで、猫バスを待っているトトロを思い出しました。
 ナウシカのオーム、ラピュタのロボット兵、ジブリって独特の世界ですよね。

バスを待っているトトロ???

そんなのトトロに出てきましたっけ?

No title

 園部さん、おはようございます。

 雨の中、お父さんを迎えに二人がバスを待っているんです。
 そこにトトロが来て...
 トトロにお父さんの傘を貸してあげるんです。
 その傘に木から落ちた雨のしずくが当たって。
 音が楽しくて、ジャンプ。
 大量のしずくが傘に、ザーッ。
 トトロは猫バスに乗って去っていきます。
 お父さんの傘をさしたまま。

 こんな感じだったかな。
 

私の勘違いです!

私が勝手に勘違いしてました!

猫バスを待っているトトロ
ではなくて
猫バスを持っている(もっている)トトロ
読み方を間違えて、???でした!
持てるはずがないっ!とか勝手に思ってました♪
ジブリ好きの私がそのシーンを忘れるはずがありませんでした…。

でもジブリではナウシカ・耳をすませばがとりあえず一番好きです。
(あ、紅の豚も♪)
おねこさま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

