

紅色

花


 紅色の大きな花。

 名前は ?

 でっかい実が生りそう。


 調べたら、シモクレン(紫木蓮)というようです。

 原産地は中国。

 変わった形の実が生るようです。

 ハクモクレン(白木蓮)というのもあるようです。

 そういえば、見たことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの人は封印!

おはようございますカモメさん

やっぱりあのタニシ事件以来
カモメさんのブログ見ていると落ち着きますi-236
金曜日スタッフブログをいつものように見ていてひいたから…
もうsoraさんのブログも金曜も私の中で封印しちゃいました(>_<)

花ばかり

 sonobeさん、こんにちは。
 いい天気になりましたね。

 タニシ事件?
 思い出しました。
 そういえば、最近は花の記事が多いですね。

一文字違い

カモメさん こんばんは♪

ぷには 小学校の頃 理科の時間に
” モクレン ” の 名前を聞かれて

元気に ” らくれん ” と 叫んだ
恥ずかしい思い出 が あります (>_<)

だって 一文字違いだもん...(ーー;)

ふ~ん

 ぷにさん、こんにちは。

 名前が出てくるだけでも、すごいと思いますよ。
 私の場合は「らくれん」と言われたら、「ふ~ん、そうなんだ。」ですね。
おねこさま
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

