

田んぼと畑

田んぼ

 田んぼです。

 一面が緑になりつつあります。

 田植え前には緑と花で一杯になります。

 道を挟んだ反対側にも田んぼがあります。


畑
 
 これは田んぼの片隅にある畑です。(奥が田んぼ)

 豆と葉野菜、右上には怪しいものが...


畑

 頭をちょん切られた大根でした。

 上さんに聞いたら、とうが立つのでこうするらしいです。

 なるほど。


では、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かすかな期待(^_-)-☆

おはようございます カモメさん

右上には怪しいものって…i-229なんだろうi-179
1枚目の写真もしレンゲでいっぱいになるならばその写真もぜひi-178
うっわぁ~期待しちゃうな~i-237

レンゲ

 sonobeさん、おはようございます。

 すいません。わかり辛かったですね。
 右上の怪しいもの → 最後の写真の大根のことです。

 レンゲの写真、耕される前に撮らないと。
おねこさま
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

