スポンサーサイト


カモメ

カモメ カモメ

 いつもコメントを頂いている園部さんのお姉さまの作品です。

 30分足らずで描かれたそうです。 (※訂正しました。2010/9/9)
 すばらしい。

 ところで、カモメとウミネコの違いは何?
 Wikipediaで調べたのですが、何のことやら...

カモメ(鴎、Larus canus)は、
 動物界脊索動物門鳥綱チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類。

ウミネコ(海猫、Larus crassirostris)は、
 動物界脊索動物門鳥綱チドリ目カモメ科カモメ属に分類される鳥類。

 一緒ですねぇ。

 どうやら、ウミネコはカモメの一種のようです。
 鳴き声が猫に似ているのでウミネコと呼ばれるらしいです。
 なるほど。なるほど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

予想外!

こんばんは カモメさん

ヤダー(>_<)まさかこんな形で利用されるとは!てっきりmixiかと…。
後から姉に確認すると約30分はかかったみたいですよ!
(訂正お伝えすることを忘れていました。ごめんなさい…)
「10分くらいで無理せず書いてね!」と言ったのに…。

素敵な

素敵なカモメの絵ですね。 おじょうずなかたなのですね@@


そうですか

 園部さん、おはようございます。

 30分でしたか。 でも、すごいです。
 ここで紹介したのは まずかったかな...

憧れ

 スノーさん、おはようございます。

 上手ですよね。
 「自分にも描けたらいいなぁ。」と思いました。

大丈夫なはず!?

ダメではないと思いますよ!
びっくりしたけど・・・(>_<)
逆に嬉しいかも!?

公開

 園部さん、こんにちは。

 大丈夫そうですね。
 良かったです。

ありがとうございます

いつも妹がお世話になってます。
園部の姉です。
妹がカモメさんのブログを教えてくれて、コメントさせてもらってます。

カモメの絵、紹介してくださってありがとうございました。
下手で恥ずかしいのでびっくりしたのですが、素直にうれしかったです(^v^)
ご迷惑だったのではないかと心配してたのでほっとしました。
ありがとうございました。

はじめまして

 ミョーさん、こんばんは。
 はじめまして。

 妹さんには毎回コメントを頂き、感謝しています。

 公開後に了承を頂いたような形になってしまいましたが、良かったです。
 ありがとうございました。
おねこさま
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

