スポンサーサイト


網戸

網戸 網戸 網戸

 網戸の張り替えをしました。
 半分ずつ3枚、小さいやつを1枚、計4枚やりました。

 網を止めるゴムが少し細かったので、強く押すと外れそうです。
 失敗しました。
 まぁ、外れたらゴムを替えて張り直します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

難しい・・・

カモメさん こんばんは♪

網戸の張替えは 難しいですよね
一人でやると 弛んでしまうし...(ーー;)

ロッキーが元気な頃は
よく網戸を突き破って 脱走していたので

網戸の張替えは 夏の行事の一つでした (笑)

猫の手

こんばんは カモメさん

素晴らしい!!!
我が家にも来てぜひ直して頂きたいです~
我が家は一応母が直しているみたいですがとりあえずという感じです。(男手がない・・・)
直しては(ブーが破りまたその繰り返しです(>_<)
ミーちゃんはけっして破らないのでしょうね!

猫の手も借りたいほどなのにその猫の手が破壊していく~



裏技

 ぷにさん、こんばんは。

 ぷにさん、網戸の張り替えもできるんですか?
 すごいですね。
 自分でやると結構難しいですよね。
 なかなかまっすぐに張れません。

 今回、裏技を見つけました。
  → http://car-e.net/amido.htm

 おかげでうまくいきました。
 (ゴムは細かったんですけどね...)

透明感

 園部さん、こんばんは。

 実はミーちゃんが破ったやつがありました。
 段々と破れた穴が大きくなってきたのと、経年劣化のため、仕方なく張り替えることになったのでした。

 今回は黒い網にしたので、半分ずつ色違いの網戸が3枚できました。
 黒の網、何となく透明感があっていい感じです。

うずうず

カモメさん こんばんは♪

裏技 ためになりました!

道具は全て揃っているので
後は 網戸に穴を見つけるだけです!(笑)

なるほど

 ぷにさん、こんにちは。

 裏技、お役に立ちそうですね。
 読んで「なるほど!」と思いました。
おねこさま
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

