スポンサーサイト


太陽

太陽 太陽 太陽

 横浜そごうの屋上、太陽の広場にある「太陽」です。
 岡本太郎さんの作品らしいです。

 海が見えるビアガーデンや子供の遊び場がありました。
 そして、なぜか神社もありました。

 ビルの屋上に木々の緑と噴水があり、芸術作品もある。
 暑くてたまりませんでしたが、ホッとしていい感じでした。

 この後、夢枕獏さんの陰陽師を読みながら、待ち合わせの時間まで時間をつぶしました。
 なんと6時間近く。
 もちろんビルの中、涼しいところで。 (^^)

 西口で子供たちと合流し、居酒屋で一杯やりました。
 久しぶりに子供たちと楽しく話し、楽しく飲めました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

万博

こんばんは カモメさん

西口と聞くと新宿西口しか思いつきません…(しかも6時間・・・)

太陽の塔と言えば大阪万博ですねぇ!(母は万博経験してるみたい…)

お子様は3人!?みなさん関東にいらっしゃるんだぁ!すご~い優秀だ!

人が多い

 園部さん、こんばんは。

 子供は二人です。 (^^)
 待ち合わせをしたのは横浜駅の西口です。
 人が多くて嫌になりました。

人口密度☆

私は多くないと嫌だなぁ
せめて新宿・渋谷くらいは・・・こっちは寂しすぎる!
こっちは少なすぎてつまらない…
だから母は東京の駅で毎日お祭り!?と言っていたわけだ…(姉談)

神社は

カモメさん こんばんは♪

神社は 商売繁盛をお願いするんでしょうか。

お子ちゃま達と居酒屋で・・・ステキな夜でしたね☆


いいな~♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

足腰

 園部さん、こんにちは。

 新宿、渋谷くらいですか。
 かなり人が多いですね。

 今回の出張で思ったことは、「東京の人は足腰が丈夫だろうなぁ。」ということです。
 私がバスで通った葛西市場、地元では歩く人もいるとか。
 通勤でも駅の中を歩きますからね。

長期出張

 スノーさん、こんにちは。

 神社はネットで調べたところ、「社屋の鎮護と社業の繁栄、近隣の方々の開運安穏を祈念してつくられた」という情報がありました。

 子供たちと過ごした時間、楽しかったです。

 今回の出張、そんなに長くなかったのですが疲れました。
 半年以上、出張だったこともありますが、これほど疲れなかったし、代休なんか取りませんでしたから。
 歳ですねぇ。
おねこさま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

