スポンサーサイト


葛西市場

TFP TFP

 8/2から8/21まで東京の葛西市場に現地調整に行ってました。

 左側は、花き棟の4階から写した青果売場の外観です。

 右側は花き棟にあるせり場です。
 写真左下の白っぽいところは買参人席です。
 設置前の端末がたくさん置いてあります。


TFP TFP

 買参人さんは、前のでっかい表示盤を見ながら端末を操作してせりに参加します。

 せりの対象には切花と鉢物があります。
 右側は台車に乗ったランの花(鉢物)です。

 たまに変わったものを売ることがあります。
 鈴虫とか置物とか、花とはまったく関係のないものを。
 そういう時は、せり人さんも買参人さんも楽しんでいるように見えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全くわかってない私…

こんばんは カモメさん

愛媛に戻ってくると静かでつまらないでしょう…
正直現地調整とか???なのですが
お疲れ様でした。花を買いに商品ですよね?


まさか奥様の為!?

現地調整

 園部さん、こんばんは。

 花を買いに行ったわけではありません。

 葛西市場のせりシステムの更新があり、私が買参人端末と荷出し端末の制御ソフトを作りました。
 それを現地のシステムと入れ替えるため、出張で葛西市場に行きました。
 現地でシステムの調整をするので「現地調整」と言ってます。

サイン下さい!

エッ、じゃあこの間のみなさんで挑戦した
難しい数字を合わせる機械もカモメさんが作ったのでしょうか!?
せりシステムの買参人端末と荷出し端末の制御ソフトを作れるなんて凄すぎる~
サイン下さい!

仕事

 園部さん、こんにちは。

 お褒めのお言葉、ありがとうございます。
 でも、仕事ですからね。
 数えてみたら、もう26年もやってます。

お疲れ様でした(*^o^*)

カモメさん お疲れ様でした♪

お久しぶりでおじゃりまする~


やっとハード勤務から解放されたスノーです。


カモメさん すご過ぎです♪
@@;

いわゆる システムエンジニア・・・っていうお仕事なのかしら??尊けーしてしまいます。


ゆっくり休んでくださいね♪

プログラマ

 スノーさん、こんばんは。

 SEと言うよりはプログラマですね。
 設計もしますが、作っているほうが楽しいです。
 実際にシステムを動かすのは、プログラマが作ったプログラムですから。
おねこさま
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

