

花 花

 三津浜の海に向かう途中で見つけた花です。

 左側はピンクの花がたくさん咲いていました。
 高さは4メートル近くあったと思います。
 出張先の葛西でも、市場のそばや臨海公園で見かけました。

 右側はヒラヒラ、フワフワして変わった花です。
 塀の上から顔を出していました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん

こんばんは カモメさん

これはもしや・・・つつじの花!?
とか思いましたが4mもあるはずないし…
よくみると葉っぱもこんなに細長くないし…
じゃあなんだろう!?
でも学校とかで見たことあるような…あ、奥様ならわかるかも!

名前

 園部さん、こんばんは。

 つつじではないような気がします。
 市場の周りにもあるので、名前が書いあるか見てみます。

この花は

こんばんは♪


お花きれいですね♪

左の写真の花は アップが無いとわかりませんが 右の花は 木槿(むくげ)という花です。 たぶん。 違ってたらごめんなさい。♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

検索

 スノーさん、こんばんは。

 「むくげ」みたいですね。
 ありがとうございます。

 花の名前って、調べるのが難しいです。
 写真を渡すと名前を検索してくれるサイトってないんですかね。

ピンクの花の名前

 夾竹桃(きょうちくとう)でした。

 市場の庭木?に名前が書いてありました。

ありがとう♪

夾竹桃 きょうちくとうっていうのですね。

教えてくださってありがとう。(*´∇`*)ノ

どういたしまして

 スノーさん、こんばんは。

 どういたしまして。

 「キョウチクトウ(夾竹桃)は葉がタケに似ていること、花がモモに似ていることからこの名がついた。」 ということです。
 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A6
おねこさま
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

