スポンサーサイト


道具箱

道具箱 道具箱

 道具箱とその中身です。

 クギとネジがたくさんあります。
 そのとき必要なのは少しなんですけどね。
 使い切れないのでたまっていきます。

 一番良く使うのは...
 ドライバー・セットですね。
 実は机の中にもドライバーセットがあります。
 全部で4つあります。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

工具♪

カモメさん こんばんは♪

ぷに 手先は不器用なのですが
工具類が大好き♪

今一番気になるのは ” 電動ドリル! ”

欲しいけど 絶対 一回か二回しか使わないので
我慢してます(>_<) (笑)

ガチャ袋

おはようございます(もうコンニチハだ…) カモメさん

すみませんかなり遅くなってしまいましたです<m(__)m>
昨日は良いペースで冷酒ビールとお酒弱いくせに沢山飲んでしまい
皆様特にtakasannに迷惑をかけてしまいました(>_<)
記憶はハッキリあるのですがただでさえ歩く時フラフラしてしまうのに
昨日はtakasannに支えられてトイレまで行く始末です(>_<)
でもtakasannはそんな私を見て少し嬉しそうでした・・・。

工具…を見て思い出すのはガチャ袋ですね!
いつも私のガチャ袋には釘・ナイフ・懐中電灯・針金などがありました。
撮影中は急に何が必要になるかわかりませんから、すぐに出せるように!
(ガチャ袋とはボールド<カチンコ>などを入れて常に下げておくスタッフの大きなウエストポーチです。)

日曜大工

 ぷにさん、こんにちは。

 「工具類が大好き」ということは、日曜大工もするんですか?
 ぷにさんは、何でも自分でできるんですね。
 すばらしい。

 電動ドリルで何を作るんですか?

ガチャガチャ

 園部さん、こんにちは。

 楽しいお酒になって良かったですね。

 「ガチャ袋」って初めて聞きました。
 持ち運ぶときに「ガチャガチャ」音がするからですか?

おそらく・・・

実は私も語源は正確には知りませんが
おそらくそうだと思います。撮影の業界用語なんて
そのまんまじゃん!ということが非常に多いですよ~。
非常に単純な業界です・・・

そのまんま

 園部さん、こんばんは。

 やっぱり、そのまんまなんですかね。
 でも、わかりやすくていいですね。

 どうも「そのまんま」とくると「ひがし」が頭に浮かんできます。
 条件反射?

東国原 英夫

なんだか
 ジェネレーションギャップを感じるコメントですね♪

なはは

 園部さん、こんばんは。

 ジェネレーションギャップですか。
 なはは。(^^)

それはですね・・・

カモメさん こんばんは♪

電動ドリルはですねぇ~・・・

子供がなんにでも興味を持つみたいなもので
何かしたいという訳ではなく・・・

使ってみたいだけです !(笑)

精神年齢がいつまでも お子様なもので (ーー;)

電動工具

 ぷにさん、こんばんは。

 今日も暑かったですね。
 我が家はクーラーつけない派なので、辛い一日でした。
 あせもができそうです。
 ぷにさん、体調は大丈夫ですか?

 電動ドリル、確かにたくさん穴を開けるだけでも面白そうですよね。
 でも、回転する工具は注意しないと危ないんです。
 体が触れたら、大変なことになりますから。
おねこさま
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

