スポンサーサイト


パンク修理キット

パンク修理ツールパンク修理ツールパンク修理ツール

 パンク修理で使ったキットです。

 真ん中のやつはよく見かけると思います。
 パンク修理セットです。
 ゴムのり、パッチ、紙やすり、虫ゴムが入っていました。

 これに入っているゴムのりですが、きちんと蓋を閉めたはずなのに、中身が蒸発してしまいました。
 そこで仕入れたのが右側の缶に入ったゴムのりです。
 これも蒸発しているようですが、まだ半分くらい残っています。
 いつ買ったのか記憶がありませんが、10年以上は経っていると思います。

 次になくなったのは虫ゴム、その次がパッチです。

 左側の写真にある、黄色いやつが虫ゴム、その右側で丸まっている白いやつがパッチです。
 どちらも必要な分だけ切って使います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

流石!お父さん!

こんばんは カモメさん

今回の修理道具私はさっぱりわかりません(>_<)
ゴムのり、パッチ、紙やすり、虫ゴム???です。
なんだか流石男性だなぁと、改めて思いました。


ワクワク♪

カモメさん こんばんは♪
何だか、こういうキットを見ると
ワクワクするのは 何故でしょ?

パンクは修理した事無いけど
虫ゴムくらいは普通に変えますね(-.-)

さすがです♪♪

こんにちは(*´∇`*)ノ

パソコンも ちゃりんこのパンク修理も さすがですね。


虫ゴムは チョッキンしたら 空気入れるとこに 被せるんじゃないのですね?

だって これじゃあフタにならないもん

??? @@ ね?そうでそ?♪

オヤジ

 園部さん、こんにちは。

 そうですよね。
 使ったことがないものは、わからないですよね。

 私が自分で修理するようになったのは、オヤジの影響です。
 オヤジは機械屋で、何でも自分で修理してましたから。

虫ゴム

 ぷにさん、こんにちは。

 ワクワクしちゃいますか?
 ぷにさんは物を作るのが好きですが、作るのに必要な道具も好きみたいですね。

 パンクかなぁと思ったら、虫ゴムが駄目になっていることが多いですね。
 この時期は特に。とろけてベトベトになっていることがあります。

 しかしこの虫ゴム、買ってからずいぶん経つと思うのですが、使わなければ劣化しないのかな?

バルブ

 スノーさん、こんにちは。

 虫ゴムはバルブに被せて使います。
 バルブは空気を入れるところにあります。
 はずした物が左の写真、プラスチック・ケースの右上に入ってます。

 調べてみたら虫ゴムがいらない、スーパーバルブなんてやつがあるらしいです。
おねこさま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

