スポンサーサイト


自然

雲 雲

雲
 夏の雲になりましたね。
 入道雲って力強くて、なんか格好いいと思います。

 右下はうちの近くの田んぼとみかん山です。
 夜になるとカエルがケロケロとにぎやかです。

 昔は田んぼに「カブトエビ」がいたのですが、最近は見かけないです。
 タニシはいますが、ピンクの卵を産む「ジャンボタニシ」は稲の害虫らしいです。

 カブトエビは、愛媛に来て初めてお目に掛かりました。
 「なんじゃこりゃ?」てな感じで「びっくり」でした。

 川には鯉や亀がいるし、鹿島に行けば鹿がいるし、海があって、山があって、川があって、愛媛は自然が豊かですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山羊・鹿

こんばんは カモメさん

愛媛は自然がこれでもかというほど豊かすぎですよ!
カブトエビ・タニシはおそらく見たことがありません。

私は山羊・鹿に可愛いからさわろうとして近づいて
山羊には服を鹿には持っていた地図を噛まれて食べられました(>_<)
それ以来山羊・鹿が恐いです。

以前に兄夫婦が家で飼っていたリスにも触ろうとして指を噛まれて
血が出ました・・・。
人間が恐くて自分を守ろうとしている動物はキケンです。

P/S.  明日から気をつけて行ってらっしゃ~い(T_T)/~~~

いいところ

本当にいいところに住んでいるのね♪


ジャンボタニシのピンクの卵 テレビで見てお肌がサワサワしました~(>_<)

カエルの卵とかも サワサワします~(>_<)



子供の頃 棒でひっかけてもちあげて見せてくれた親戚のお兄ちゃん やさしいお兄ちゃんだったのに このカエルの卵事件で ちょっと嫌になりました。

リス

 園部さん、こんばんは。

 リスに噛まれたんですか。
 痛かったでしょうね。
 かわいい動物も、嫌な思い出があると駄目でしょうね。

プニプニ

 スノーさん、こんばんは。

 やっぱり、見た目が気持ち悪いのは駄目なんですね。
 まぁ、私も嫌ですが...
 でも、カエルの卵は触ったことがあります。
 プニプニしてましたね。 (^^)
おねこさま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

