スポンサーサイト


川の鯉

鯉 鯉鯉

 近くの川にいる鯉たちです。

 生活排水が流れ込んでくるので、水は汚いです。
 ドシャ降りで増水した流れにも負けず、たくましく生きています。

 人を見つけると寄ってきます。
 誰かが餌をあげているようですね。


鯉 たまにサギが飛んできます。
 中央に小さく写っているのですが、わかりますか?
 サギの右側の白いものは、ビニール袋だと思います。

 大きく育ったミドリガメもいます。
 でも、この日は見かけませんでした。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ、わ!

野生の鯉が沢山いる~
ウサギまで!!!
まるで動物園みたい~
こんなの初めて見た~
凄すぎる!!!
ここまでとは思っていませんでした。
せめて鯉1匹くらいかと~(>_<)

えっ?!@@



えぇっ?! ミドリガメって

あの小さい ミドリガメですか?


あれはずうっとあのままサイズではないの?


大きくなるのか~~ 知らなかった(>_<)



川の鯉 たくさんいるんですね。 みんなお腹空いてるのかな。


鯉って言われずに 写真だけ見たら メダカみたいね。


のどかな風景 癒されます。ありがとう(^^*

ウサギ?

 園部さん、こんばんは。

 ウサギはいませんよ~。 (^^)
 でも、鯉はたっくさんいるでしょ。
 で~っかい鯉もいますよ。

カメ

 スノーさん、こんばんは。

 ミドリガメはアカミミガメの幼体だそうです。
  → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%83%A1

 甲羅は30センチ近くになるようです。(デカッ)

サギ・・・

おはようございます カモメさん

サギとウサギを読み間違えていました(*_*;
あまりにも自然豊かな場所だなぁと、驚いていました・・・(@_@;)
でも鯉ちょっと多すぎですよねぇ。
美味しく食べることが出来ればいいのに、な~んて考えてしまいました。

『ウサギ』ごめんなさい!やっちまったなぁです・・・。

ウサギ

 園部さん、こんにちは。

 サギよりウサギのほうがかわいいですからね。
 (サギが好きな人に怒られるかな?)

 普段は、この場所で川がせき止められているんです。
 だから鯉が集まっているんでしょうね。
 増水すると空気枕みたいな門を開けて放流します。

ども。つっきーです。

鯉ですが、黒いのは食用になるみたいですね。
錦鯉とかは食べれないそうです。

ただ、その辺の川に居るのは誰かが放したやつでしょうから勝手に釣って食べたら怒られるんでしょうね。
最近海に近い川に多く見かけます。

松山空港の近くの川とか、三津浜中学の前の川とか。
松山市内の川にも居るのかな?
見たような記憶が無いです。

うちのそばだけ?

 つっきーさん、こんばんは。
 まだ明るいですね。(18時現在)

 川の鯉、確かに街中では見たことがないですね。
 (どこからが街中なんだか、わかりませんが...)
 宮前川の下流だけなのかな?

鯉の居場所

ども。
つっきーです。

宮前川の上流は北環状線あたりにあったはずですが、その辺りでは見かけないですね。

新田高校の近くの川には沢山います。
でも下流の流れのおだやかな所にいるんだと思います。

家の近所の川も流れはおだやかです。
なので鯉が沢山います。
海も結構近いです。

情報

 つっきーさん、おはようございます。

 鯉がたくさんいるのは、うちのそばだけではないようですね。
 ありがとうございました。
おねこさま
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

