

アサガオ

アサガオアサガオアサガオアサガオ

アサガオが


アサガオ

元気です。


アサガオアサガオ

アサガオアサガオ

太陽光線が 強過ぎて

花びらが 焼けているものも ありますが

いろんな アサガオを

もらってきたようです。


どぶきゅうり

どぶきゅうり


 5本あったキュウリ、残った3本の右側の2本、

只者ではなかったようです。

 上さん曰く、その名は 「どぶきゅうり」

 お客さんにもらったそうです。




どぶきゅうりどぶきゅうり

 何故に 「どぶ?」

 本名(?)は 「青大きゅうり」というようで、広島県の伝統野菜だそうです。


 とにかく太くてでっかいです。

 大きくなると30cm、1kgほどになるとか。 (すげっ!)


 お味のほうは...

 まだ、わかりません。

ミーちゃん

ミーちゃん

ミーちゃんミーちゃんミーちゃん

キュウリ

菜園キュウリキュウリ


 5月のある日、キュウリの登場です。


キュウリキュウリ


 左側2本と右側3本は種類が違うようです。

 左側2本は成長が早いです。


キュウリキュウリキュウリ


 左端のキュウリです。

 最初は横になっていました。


キュウリ

 6月のある日、まっすぐで立派なキュウリが採れました。

 夕食のサラダになりました。


キュウリキュウリキュウリ


 7月になり、残念ながら5本のうち2本が枯れてしまいました。
 日差しが強いせいでしょうか。

 残った3本も日中はヘナヘナで、今にも枯れてしまいそうです。
 でも、翌朝には回復しています。

 ガンバレ、キュウリ。
 去年のように。

景色

 暑くなりましたね。

 暑いのは嫌いです。
 寒いのも嫌いです。
 自宅ではクーラーは付けませんが、扇風機は全開状態です。

 早くも夏バテでしょうか。
 何もする気になりません。

 雲が夏っぽくなってきました。
 日差しもかなり強いです。
 ちょっと外に出ただけで汗だくです。

 キュウリの葉っぱが萎れていました。
 5本あったキュウリ、2本が枯れました。
 今年は去年のようには実が生らないかもしれません。



景色
 暑いので、冷たいものがおいしいです。

 ヨーグルトを凍らせてみました。
 シャーベットみたいです。

 なかなか、いい感じです。
 癖になるかも。


おねこさま
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

