

クジャクサボテン

クジャクサボテン クジャクサボテン クジャクサボテン


今年も

クジャクサボテンが

クジャクサボテン

咲きました。


クジャクサボテン クジャクサボテン


 まだ、つぼみがたくさんあります。

 花の寿命は2~3日。

 雨の影響は感じられません。

 ひょろひょろの茎から、こんなに大きな花が咲くとは。

 たいしたものです。


花花花
 最初は小さかったつぼみが、
  どんどん上に伸びて、
   下のほうから、
    ピンクの花をたくさん咲かせました。

 名前はわかりません。

 ネットで調べたのですが、今日は見つけられませんでした。

 一本しか咲かないのかなぁ。

春菊の花

春菊
春菊
春菊

 春菊の花が咲きました。

 菊っぽくないですね。



 黄色い花と真ん中が黄色い白い花。

 種類が違うんでしょうね。

 上さんが花瓶に活けたのですが、結構いい感じでした。



 これだけ育ってしまうと、さすがに食べようとは思わないです。

 (花は食べられるのだろうか?)



 この場所、今はすっかりきれいに片付いて、野菜の苗が植わっています。

 育ったら、またアップします。



 めっちゃ眠いので、寝ます。 Zzz

どこに乗っかっているんだか

ミーちゃん


 お題の通りです。

 なぜか、この花瓶の水をおいしそうに飲むんです。

 白い花(カラー)の下にある黄色い花は...

 なんと、春菊の花です。 

公園の花

公園の花公園の花公園の花公園の花

 桜が満開の頃の公園。

 花壇の花は、まだこれからという感じでした。


公園の花 公園の花 公園の花

 桜の花が散り、すっかり葉桜になりました。

 花壇の花は元気一杯で色が鮮やかです。

 休みの日、100円ショップに行くときに通るのですが、お年寄りの方々(おばあちゃんたち)が花壇の手入れをしています。
おねこさま
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

