

昼と夜

夜 夜 昼

 同じ場所でも昼と夜ではずいぶん違うものですね。

 更に、同じ夜でも撮り方で変わりますね。
 左側は寂しさが漂っていますが、真ん中は住宅地なのに繁華街みたい。

 画像を加工するとまた違うんでしょうね。

パンク修理キット

パンク修理ツールパンク修理ツールパンク修理ツール

 パンク修理で使ったキットです。

 真ん中のやつはよく見かけると思います。
 パンク修理セットです。
 ゴムのり、パッチ、紙やすり、虫ゴムが入っていました。

 これに入っているゴムのりですが、きちんと蓋を閉めたはずなのに、中身が蒸発してしまいました。
 そこで仕入れたのが右側の缶に入ったゴムのりです。
 これも蒸発しているようですが、まだ半分くらい残っています。
 いつ買ったのか記憶がありませんが、10年以上は経っていると思います。

 次になくなったのは虫ゴム、その次がパッチです。

 左側の写真にある、黄色いやつが虫ゴム、その右側で丸まっている白いやつがパッチです。
 どちらも必要な分だけ切って使います。

タオル掛け

小物 小物


 トイレにあるタオル掛けです。

 埃を被っていたので、ブラシで落としてから撮りました。

 ユニークなキャラクターですね。
 昔、UFOキャッチャーで取ったものだと思います。

ノシラン

ノシラン ノシラン

 ノシラン、花が咲きました。

 左側は先日のもの、右側は別の鉢です。

 右側のやつは、葉っぱの緑がきれいです。
 左側とは陽射しが違うんです。
 というか右側のは直射日光を浴びない場所にあるんです。

 今年の太陽は、かなりやばいですよね。

【ノシラン(熨斗蘭)の名前の由来】
 ・葉っぱが「熨斗(ノシ)」に似ていて、花が蘭(ラン)に似ているから。
 ・花の茎がきし麺のように扁平で「麺棒でのしたような形」だから。

ミーちゃん

ミー

 「ん?」
 「一体、どこを歩いているんだ?」
と思いませんでしたか?

 実は板の間で寝っ転がっているだけなんです。
 しかし、面白いですねぇ。デブですねぇ。
 ユニークなおねこさまです。

おねこさま
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

