スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットがつながらない

 昨夜の1:00頃、風呂から出てブログを書こうとしたら、何処にもアクセスできない状態...
 ブロードバンドルータがおかしくなったのかと思い、初期状態に戻して再設定したのですが、やっぱり駄目でした。(3回トライ。まぁ、何回やっても駄目でしょうね。)
 仕方がないので、ブログは諦めて寝ました。
 朝には復活していたので、プロバイダで何かが起きたと思われます。
 メンテナンスでもしたんでしょうか?(調べる気がしない。)
スポンサーサイト

おはようございます

 昨夜も横になってテレビを見ていたら眠ってしまい、そのまま朝まで目が覚めませんでした...
 毎日ブログを更新するのは、かなり大変ですね。
  ↓
 横になる前にブログを書く。

月下美人の子供?

月下美人の子供 月下美人の茎を切って植えてみたら、こんなになりました。
 凄い生命力です。
 全体的にミニサイズで、ひょろひょろと蔓のようなものが延び、なんとも奇怪な形態になっています。
 でも、必死に生きているようなので、枯れるまでこのまま育てようと思います。(と言っても、たまに水をやる程度だけど...)

 横になってテレビを見ていたら、そのまま眠ってしまいました。
 アルコールが眠気を増大させるようです。
 夜中に目が覚め、ブログを書いています。

 ちょっとだけコマ~シャル  私がソフトウェア開発に携わっている松山特撰市場の商品が、10/1の「素敵な宇宙船地球号」で紹介されます。
 それは、えひめAI-1 という環境浄化微生物の商品です。
 詳しくは、こちら をご覧ください。

月下美人

月下美人 月下美人。3年前に撮った写真です。
 夜になってから花を咲かせる、不思議なサボテンです。なんともいえない香りを放ち、明け方にはしおれています。1年に1度しか咲きません。
 4年間ほど花を咲かせてくれたのですが、残念ながら枯れてしまいました。
 今も妻が貰ってきたものがあるのですが、今年は花を咲かせませんでした。
 また、見てみたいです。

 名前の由来を調べてみました。
  (1) 真夜中に美しい花をつけることから
  (2) 昭和天皇が皇太子時代に台湾を訪れたとき、この花を見て名前を聞かれた。
    そのとき総督が「月下の美人です。」と答えたことから

ロボット兵

ロボット兵 昨日の答は、天空の城ラピュタのロボット兵でした。
 つっきーさん、あたりです。(まぁ、わかるよね。)
 Wikipediaにもラピュタの記事がありました。
 あの滅茶苦茶元気のいいおばあさんは、ドーラって名前なんですね。知らなかった。
 宮崎駿さんの作品では、「風の谷のナウシカ」も好きです。トトロもほのぼのしてていいですね。全体的に何度見ても楽しめる作品が多いです。(最近の作品は見てないなぁ。)
-----
 最近、かなり寝不足です。
おねこさま
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。