

観葉植物

観葉植物 自宅の机のそばに置いてある観葉植物です。
 名前がわからないので図鑑で調べたのですが、メキシコケンチャだと思います。(たぶん)
 フラッシュをたいたので影が写ってしまいました。
 これも最初はもっと小さかったはずですが、高さが80cmありました。

 手前に何やら人形のようなものが...
 何だかわかりますか?

ミーちゃんの寝床

ミーちゃん 会社にデジカメを持っていったものの、今日も景色が撮れませんでした。

 最近涼しくなったので、ミーちゃんが布団の足元にやって来ます。(邪魔っ!)
 布団の中には入ってこないのですが、私が大の字で寝ていると足の間にやって来ます。そこで足踏みして寝床を作り、居座ります。重くて身動きできません。でも憎めないですね。

きゅうり、ししとう、ミニトマト

野菜 7月のある日の収穫です。
 曲がったものもありますが、立派なきゅうりです。(たいしたもんだ。)
 水やりなどの世話はほとんど妻がやっていました。
 私はほとんど何もせず、食べるだけです。

 熟れて落ちたミニトマトをそのままにしておくと、翌年になって芽が出ます。トマトの中のツブツブは、やっぱり種なんですね。
 

花火

花火 7/30に2階のベランダから写した三津浜の花火です。
 一番良さそうなものを選んだのですが、右下に公民館のスピーカーが写っているし、ピンぼけで駄目ですね。
 花火の写真は素人には難しいようです。(ただ、シャッターを押すだけなので、当然の結果でしょう。花火を撮るためのテクニックがあるに違いない。)
 もっと綺麗な写真が ここ にあります。

名無しのカメさん

亀 ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)です。
 名前なし。♀。彼女もかなり大きいです。甲羅の長さを測ったら22cmありました。一体、どこまで大きくなるのでしょう。
 かなり前につがいで購入したのですが、オスはその年の越冬に失敗してお亡くなりになりました。
 ウィキペディア:ミドリガメによると、要注意外来生物だとか。捨てられたカメが生き残り、繁殖しているそうです。
 そういえば、松山城のお堀でも見たことがあります。
 飼主のマナーに問題があるようです。
-----
 サーバ、今日は快調です。
おねこさま
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リ ン ク
フェローICT
NPO法人フェロージョブステーション
おはなしだいすきー意思伝達装置を世界中に広める!ー
クリック募金
まいぷれ松山
田舎や-竹一
宝石工房 岡崎
岡市果樹園
松山特撰市場
えびす市場

愛媛のおいしいもの
すぐれもの エコ

えひめAI-1 環境浄化微生物

生ゴミ消臭
トイレ消臭
排水口・配管の詰まり/ヌメリ取り

最近の記事
コメント ありがとう
トラックバック ありがとう
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
QRコード
今日の景色
プロフィール

カモメ

カモメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

